Soramimi Ride

空耳に乗って、おでかけしよう

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントバッグ・サドルバッグを使いやすくしてみた (2)

オルトリーブのサドルバッグL、容量が大きくて便利なのだけど、ペダリングの時に脚に当たるのが気になり、少し改造しました。 オルトリーブ サドルバッグ L スレート 長いボルトに交換して、バッグの位置を後ろへ 元から付いていたネジを長いボルトに替え、…

フロントバッグ・サドルバッグを使いやすくしてみた (1)

以前は、少し大きめのリクセン&カウルのフロントバッグだけを使用していたのですが、重心が前にあると全体的なバランスが悪いし、段差の乗り越えの時に衝撃が大きかったりするので、前後に振り分けることにしました。 モンベルのフロントバッグをクリックフ…

サイクリンググローブや手袋をスマホ対応にする裏ワザ

冬の外出には手袋が欠かせませんが、サイクリングでも長指のグローブをするので、スマホ対応のものでないと地図アプリを操作できず、不便に感じる方も多いのではないでしょうか? 私は方向音痴なので、知らない土地や久しぶりに行く所は、地図アプリがないと…

川越の街と博物館

先日サイクリングで、川越に行ってきました。 行楽シーズンは混んでいて、行列ができているお店も多いのですが、冬はわりと人が少ないので、並ぶのが嫌な方は今がおすすめです。 小江戸 蔵里 最初に蔵里に行ってみました。元々酒蔵だった所を、みやげ店やレ…

木材・合板博物館とすみだ北斎美術館。お昼は深川めし

去年の12月にサイクリングで行ってきたところを紹介します。 新木場の「木材・合板博物館」 場所は新木場タワ―の3階と4階。エレベーターで3階まで上がると入り口があります。入場は無料です。 木場の木材・合板博物館 中に入って少し進むと、浅野吉次郎と…

行田の古民家カフェと足袋の博物館

今年に入ってから、なぜか風が強い日がずっと続いていて、サイクリングには出かけられそうもないので、去年の12月に、行田に行った時のお話でもしようかな。 「カフェギャラリー 高澤記念館」でランチ カフェギャラリー 高澤記念館 髙澤記念館の古民家カフェ…